いまさら「PS2 プロ野球チームをつくろう2003」

いまさら「PS2 プロ野球チームをつくろう2003」を自分なりに
プレイします! 通常プレイはクリアーしたので、任意の球団で
「1年目から優勝」をテーマに遊ぼうと思います。

ダイエット 130日目 リバウンドの仕組み

   今日の体重は、量り忘れました。


 昨日の夜、夜食でカレーを食べてしまいました。そして、60分自転車をこぎました。フォローで・・ リバウンドとの戦いの最中です、はい・・ 別にそこまで食べたくはないのですが、脳が「食べろ」と信号を送っている感じです。最近まで入院していたのですが、空腹を我慢するときが多かったので、その反動かもしれません。


 リバウンドのざっくりとした仕組みですが、ホメオスタシスという体の機能のせいらしいです。要するに、あまり食べない(エネルギーをとらないと)と、体が省エネルギーモードになり、あまり、カロリーを使わない体になるそうです。その効果は、ダイエットを止めても1か月は続くそうです。だから、ダイエットを止めて、即、食生活を増やすと、体は省エネモード中なので、太ってしまうらしいです。


 今ブログを入力している間も、食欲と戦ってます。早く、寝てしまいたいです。


 読んでいただき、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する