いまさら「PS2 プロ野球チームをつくろう2003」

いまさら「PS2 プロ野球チームをつくろう2003」を自分なりに
プレイします! 通常プレイはクリアーしたので、任意の球団で
「1年目から優勝」をテーマに遊ぼうと思います。

膝痛者のダイエット 109日目 愚痴です。すいません。

  今日の体重は96.2kgでした。昨日より+0.2kgでした。


 以前、ある物流会社に就職しました(正社員ではありません)。変わった職場でした。そこには悪態の3人組みと学生さんがいました(4人とも正社員でないようです)。
 
 ・リーダーのような人:会社なのにモヒカン。年下なのにため口(別にいいですが・・)。ときどき突然「俺たちは生きてるんだー」のような奇声を発する。元風俗のキャッチらしい。
 ・優しそうな人:年下なのにため口。この中ではまともそうでした。
 ・やや美形の男:常識はありそうだが、威圧的。モヒカンとともに行動する。もちろんため口。。
 ・学生さん:國學院大學で、優秀そう。だが、パンツを出しながら仕事してたりする。男でヘアピンをしてたりする。
 
 4人供、1.5倍の仕事をしています。会社から強制のようです。給料はみな同じようでしたので、その不満のせいか態度が悪く、僕たち(普通に仕事をしている人)を小バカにした感じだったり、偉そうにしています。社員さんに対しても態度がよくないです。会社は注意しません。仕事を1.5倍やっているせいでしょうか。4人で6人分の仕事をすれば、2人分の給与を払わなくて済みます。ちなみに、他の大人の従業員は、彼らを相手にしません。仕事は出来ても、口やマナーが悪すぎます。


 こんな人がいる職場があるとは思いませんでした。職場では、みんな、真面目にやっているものだと思っていました。企業は利益追求の組織なので、正社員の人が「仕事を正社員以外で1.5倍もよくやるから悪態は見逃してやろう。会社の利益になるし。」と考えているように思えます。


 よく考えると、会社が仕事量を固定しないのが悪いです。もう勘弁してほしいです。最後まで、お読みになった方、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する