いまさら「PS2 プロ野球チームをつくろう2003」

いまさら「PS2 プロ野球チームをつくろう2003」を自分なりに
プレイします! 通常プレイはクリアーしたので、任意の球団で
「1年目から優勝」をテーマに遊ぼうと思います。

マイダイエットルールと秩序!

    マイダイエットルールと秩序!ダイエットに興味のある人はぜひ、見て下さい! 
 食事は基本、500Cal程度にして、1日3食、食べます。理由は、リバウンド対策と長続きすることでして、出来るだけ負担の大きくない形にしてます。栄養補給として、プロテイン1杯(約70Cal)を飲んでいます。低カロリー系を多く食べて、「食べた」感覚を味わいます。
 運動ですが、もちろん、有酸素運動をします。1日、50分から1時間30分程度です。有酸素運動は、動かして30分後から効果が高いらしいので、30分以上します。ペースは、6~7日やったら1日休むペースです。
 今回、ここがミソなのですが、こんな感じでダイエットを続けて、10K以上痩せられたら、リバウンドは2Kまでで成功とみなします。やはり、ダイエットをすると、かなりの人がリバウンド経験があるようです。これは避けられそうもなく、被害を最小限にする方が現実的ではないかと思いました。あと、ダイエット中は「しばらくの間、今、我慢する」ではなく、「何も考えずに」やります。「しばらくの間我慢する」と思うと、運動や空腹時に気持ちの面では楽です。しばらくしたら、解放されるのですから・・・ですが、この思いは心に溜まって、だんだん変に大きくなるような気がします。そして、大きなリバウンドにつながるのではないかと考えてます。実際、「しばらくの間だから今、我慢してやる」と考えていたら10Kg減らせましたが、16Kgリバウンドしました。
 ダイエットは、体重を減らすことはそこまで難しくはないと思いますが、リバウンドが1番のポイントであり、難しい点だと思います。リバウンドを制する者はダイエットを制す・・・ なんか、スラムダンクで「リバウンドを制する者はゲームを制す」に似ていると思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する