いまさら「PS2 プロ野球チームをつくろう2003」

いまさら「PS2 プロ野球チームをつくろう2003」を自分なりに
プレイします! 通常プレイはクリアーしたので、任意の球団で
「1年目から優勝」をテーマに遊ぼうと思います。

膝痛者のダイエット22日目 0カロリーサイダーの落とし穴

  今日の体重は 103.8kg でした。昨日より -0.6kg でした。


  今日の運動は 自転車こぎ80分間 でした。


  ダイエットをしている方で、「0カロリーサイダー」などを愛用している方は、いらっしゃいませんでしょうか? 7年くらい前、僕はお馬鹿なので、「0カロリーだと、いくら飲んでも太らないはず。炭酸飲料を飲んで、ストレス解消にしよう!」と、考えてしまいました。毎日のように1.5Lの0カロリーサイダーなどを1本くらい飲んでいました。その結果、みるみる体重が5~7kgくらい増えました。これは、一体どういうわけでしょか?
 実は、0カロリーサイダーに含まれているアスパルテームやスクラロースなどの人工甘味料が、食欲を増して、肥満の原因になるそうです。そうとも知らず、よく、1食ではおさまらず、2食分食べていました。


 
 ダイエットに人工甘味料は、一見、味方のようで、敵です。みなさんは、こんなことで太らないように気をつけて下さいね!(ちなみに、僕の体感では、コップ1~2杯くらいなら、ほとんど、食欲は増えないように感じます。よく飲む人は注意です!)

×

非ログインユーザーとして返信する