いまさら「PS2 プロ野球チームをつくろう2003」

いまさら「PS2 プロ野球チームをつくろう2003」を自分なりに
プレイします! 通常プレイはクリアーしたので、任意の球団で
「1年目から優勝」をテーマに遊ぼうと思います。

膝痛者のダイエット20日目 若者と中年のダイエット方法の違い

  今日の体重は 104.8kg でした。昨日より +0.4kg でした。相変わらず、僕の基礎代謝(何もしないで1日で使うカロリー)の約2100Calより、食事のカロリーを下回るようにしているので、増加分は水分だと思います。


  今日の運動は、 80分間の自転車こぎ でした。普段、18時45分から実施しているのですが、夜の降水量が80%だったので、夕方に実施しました。疲れました・・・ なぜ、暗くなってから実施しているかというと、まともに歩けなくて仕事をしないで療養中ため、出来るだけ一目に触れたくないからです(笑) 


   最近、「この人、ダイエットのやり方を間違っていないか」と思うことがありました。「@メル友」というサイトで、複数のダイエットしている方とメールしました。その中で、「運動しないで、カロリー制限(糖質制限)のダイエット」をしている女性が結構いました。若い女性は間違っていないと思います。しかし、中年の方だと、いいやり方じゃないと思いました。若い人は、あまり食事を摂らなくても、あまり筋力(代謝)が落ちないと思います。しかし、中年の方がやると、筋力(代謝)が徐々に落ちていくのではないかと思いました。これでは、代謝が落ちて太りやすくなり、リバウンドしやすくなるのではないかと思いました。若い頃、食事制限ダイエットで成功したとしても、十数年後、同じやり方で成功するとは限りません。


  中年の方は、運動を取り入れて、食事制限をするダイエットが正しいのではないかと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する