いまさら「PS2 プロ野球チームをつくろう2003」

いまさら「PS2 プロ野球チームをつくろう2003」を自分なりに
プレイします! 通常プレイはクリアーしたので、任意の球団で
「1年目から優勝」をテーマに遊ぼうと思います。

「なぜ食べ過ぎるか」の、自己分析

  今日も、昨日と、体重の変化なしです。ダイエット中の体重の減り方ですが、僕の場合、なぜが、4日くらい体重がキープか微増で、5日目くらいに0.6Kgくらい「がくっ」と下がる経験があります。なぜでしょうか・・ 疲れていると体は水分を蓄えるからでしょうか? 0.15Kgずつ、分かりやすく毎日減ってほしいものです・・ 

 今日のブログですが、過食について考えたいと思います。自分の場合、「ストレス解消」、「一日の楽しみ」、「さびしいから」、「暇だからなんとなく癖で」が原因だと思います。(妊婦さんの食べ過ぎはしょうがない?)1つ1つの原因を、考えてみたいと思います。

 「ストレス解消」ですが、ストレスをためないようにして(避けられるストレス源は避けて)、食事以外でストレス解消を考えます。結構、プールの運動のウォーキングがストレス解消になったり、100円のアロマキャンドルでいい香りを味わったりしています。食事のときに、辛いものもいいです。ブログやFBなどのコミュニティーもストレス解消になっている感じがします!
 
 「一日の楽しみ」ですが、ここ数年、しんどい生活が続いているせいか「食事」と「睡眠」が楽しみになってしまいました・・ とりあえず、食事を摂ることより、趣味で楽しくしようと思います。PS3のゲームですが。


   
 「さびしいから」が曲者だと思います。僕は一人暮らしで独身なので、さみしさを感じることが多々あります。人はさみしいと食べ過ぎてしまうことがあるらしいので、色々な人と接することで対応したいと思います。隣のおばちゃんとの会話も、気をつかいますが楽しいです。


    
 「暇でなんとなく癖で」は、自分を律するしかないような気がします。これが一番ダイエットで注意するべき点じゃないかと思います。時間のある主婦の人とか、ニートで時間のある人とか・・



こんな感じで、自己分析してみました。個人的なことで、ここまでお読みになって下さってありがとうございました。少しでもお役に立てれば幸いです!


×

非ログインユーザーとして返信する