いまさら「PS2 プロ野球チームをつくろう2003」

いまさら「PS2 プロ野球チームをつくろう2003」を自分なりに
プレイします! 通常プレイはクリアーしたので、任意の球団で
「1年目から優勝」をテーマに遊ぼうと思います。

膝痛者のダイエット 118日目 暴食とドレッシングのカロリー

 今日の体重は 96.9kg でした。昨日より +1.5kg でした。


 今日も 60分の自転車こぎ をしました。昼間やったので、暑かったです。


 昨日、夜、暴食をしてしまいました。眠れない上、ストレスのせいか、抑えきれず、2回もコンビニに行ってしまいました。カロリーが高い物はダメだと思ったので、
・140gで32Calのキャベツの千切り ×2袋
・44Calのチョレギサラダ      ×1個
・約30gのたらこ
・半分の量のチューハイ
・34Calの7種野菜のサラダL     ×1個
(ドレッシング 計200Calくらい)
を、ひたすら食べました。そして、納まり、寝ました。摂ったCalは、ざっくり約480Calくらでしょうか?


 一食分のカロリー、食べてしまいました。今、思えば、マヨネーズとドレッシングのカロリーが意外と危険です。マヨネーズは、カロリーハーフとかいいながら、キューピーのマヨネーズは大さじ1杯(15g)で50Cal!たくさんの千切りキャベツにかけて食べたので、結構なカロリーになってしまったようです。うっ、うっ・・(家にある「ジャネフノンオイルドレッシング和風」なら小さじ2杯(10ml)で2Calなので、こちらの方がめちゃくちゃ低カロリーだったと思います。)ちなみに、コンビニの一食用の和風ドレッシングで、39Calもあるし・・低そうな青じそでさえ、29Cal・・なんか、140gの大量の千切りキャベツ並に、あるじゃんか・・
 何が言いたいかというと、ダイエット者が、野菜はカロリーが少ないからといって、調子にのってドレッシング(オイル入り)やマヨネーズを使っていると、思ったよりカロリーが高くなるということです。長々と下手な説明ですいません。


 低カロリーのマヨネーズやドレッシングは、キューピーの「キューピーライト(マヨネーズ。カロリー1/4)」や、「ジャネフノンオイルドレッシング」シリーズのドレッシングがいいと思います。やはり、ダイエットしていも、お腹いっぱい食べたいときは、(冷凍)野菜を胃袋に入れたいwですし。


 暴食に懲りず、また、ダイエットをやっていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する