いまさら「PS2 プロ野球チームをつくろう2003」

いまさら「PS2 プロ野球チームをつくろう2003」を自分なりに
プレイします! 通常プレイはクリアーしたので、任意の球団で
「1年目から優勝」をテーマに遊ぼうと思います。

膝痛者のダイエット 115日目 ダイエットの動機

 今日の体重は 96.4kg でした。82~85kgになれば、「痛む膝も少しは楽になるかもしれないのにな~」と思います。


 今日の運動は 60分の自転車こぎ でした。アホみたいに、同じ有酸素運動を毎日繰り返しています。


 僕は、今、仕事をしていません。膝が悪く、歩くだけで膝が痛い(約15秒以内なら平気だが、それを超えると、じわじわと痛みだす)からです。医者に行っても原因不明で、痛みどめだけ、もらいます。
 親も膝が痛いことを知ってるので、生活費をくれる上、「無理にでも仕事をしろ」と、言いません。ただ、「膝の愚痴はいうな。なんでも膝のせいにするな」と言います。厳しいです。どうしても、膝が痛いことでの愚痴が言いたくなってしまいます。


 ただ、ここがミソで、「ぐっ」と胸や足に強く気合を入れたり、必死になれば、痛みがそこまで気になりません。頑張れば4~5分の買い物も出来ます。このせいで、「座り仕事が可能」と思われることがあります。ですが、車から出て、着替えるまで立っていたり、トイレに行ったり、なにかと立つことがあり、かなり大変でした(105kgでの経験上)。結局、仕事が出来ず、クビになってしまいました(目視検査。スプーンの1本の埃や、1mmもない点のようなゴミを取る仕事。そんな小さい物をちゃんと取れてなかったようで、クビ。悲し~)。その後、また座り仕事を探さないことを「甘えだ」と言う人もいます。(座り仕事は人気があるので、なかなか簡単に就けなさそう)


 僕は甘えているのでしょうか。真面目に考えた結果、82~85kgにすれば、もう少し楽に歩けて、違う座り仕事が出来るかもしれないので、毎日、自転車をこいだり、食事をほどほどにしています。


 みなさんも、いろいろ、ダイエットの動機があると思いますが、一緒に頑張っていければと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する