いまさら「PS2 プロ野球チームをつくろう2003」

いまさら「PS2 プロ野球チームをつくろう2003」を自分なりに
プレイします! 通常プレイはクリアーしたので、任意の球団で
「1年目から優勝」をテーマに遊ぼうと思います。

膝痛者のダイエット24日目 介護について

  今日の体重は 104.0kg でした。昨日より +1.0kg でした。たぶん、また、水分です・・


  今日の運動は 
 ・プールのウォーキング 40分間
 ・自転車こぎ      55分間
 でした。今日はなぜか、死ぬほど疲れました。昨日も同じことを言いましたが(笑)



   ダイエットの話ではないのですが、よかったら聞いて下さい。僕には別居の87歳くらいの祖母がいます。ここ5年くらい、その祖母のことで、色々と考えることがあります。介護というのは、正直、労力とお金が割に合わないと、よく思います。介護をしてても、世間から評価されないですし(やって当たり前と言われる。また、偉いの一言だけ)、お礼(遺産)だって割に合わないと思います。お金は、会社勤めの方がよっぽど割に合うと思います。特損で考えたらバカバカしいです。マクドナルドで時給550円くらいでアルバイトするようなものかもしれません。馬鹿にならないとやってられません。しかし、介護という現実は避けようと思っても、避けられません。
 以前は、「何で僕がやらなきゃいけないんだ」、「やりたくない」、「○○さんがやればいいんだ」と思っていましたが、最近では、「諦めて現実を受け入れよう」と思いました。また、介護のコツを覚えたのか「何も考えなく、何も思わない」ようにしています。そうすることで、精神的にだいぶ楽になりました。



  みなさんは、介護はこれからでしょうか。それとももう終わったのでしょうか。これからの人は、親戚の人とかともめないように(僕はもめたので)、うまくやってほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する