いまさら「PS2 プロ野球チームをつくろう2003」

いまさら「PS2 プロ野球チームをつくろう2003」を自分なりに
プレイします! 通常プレイはクリアーしたので、任意の球団で
「1年目から優勝」をテーマに遊ぼうと思います。

ダイエット 筋肉痛

 今日、起きたら、特に下半身が筋肉痛です。ダイエットのやり始めなので、仕方ないですが。


 なぜ、ビリーズブートキャンプをやっているか書こうと思います。一言でいうと、筋肉がつくからです。食事制限をすると、どうしても筋肉が落ちます。筋肉が落ちる=少しカロリーを使いにくい体になる、です。つまり、ダイエットしているのに、だんだんダイエットに不向きな体になってしまうわけです。これを防ぐため、ビリーズブートキャンプで筋肉を鍛えて、カロリーを使いやすい体(基礎代謝の高い体)にしているわけです。

 さらに細かくいうと、筋肉には「白筋」と「赤筋」の2種類があり、「赤筋」がよく脂肪を分解してくれるそうです。白筋はあまり脂肪を分解しないそうなので、おすもうさんのような白筋タイプの人は、太りやすいようです。そのかわり白筋は、瞬発力が出ます。ちなみに、白筋はバーベル、スクワット、腕立てなどで鍛えられます。赤筋は、ジョギング、エアロバイク、ウォーキングなどで鍛えられます。僕は、赤筋を効率よく鍛えるには、ビリーズブートキャンプがよいのではないかと考えているので、やっています。


 昨日のブログ更新後の運動は、ウォーキング70分間、ジョック(軽いランニング)30分間、ビリーズブートキャンプの基礎プログラム(道具を使わない箇所だけ)1回で約30分間、です。


 なんとか無理しないよう、やっていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。