いまさら「PS2 プロ野球チームをつくろう2003」

いまさら「PS2 プロ野球チームをつくろう2003」を自分なりに
プレイします! 通常プレイはクリアーしたので、任意の球団で
「1年目から優勝」をテーマに遊ぼうと思います。

ダイエット 227日目 江戸時代の農民よりマシ?

 今日の体重は92.3kgでした。昨日より-0.7kgでした。もう少しで、91k台です。ダイエットしていて、意識してやると、意外と体重が減るように感じます。


 今日も自転車で80分間、漕ぎました。いい有酸素運動だと思います。


 ダイエット中は、買い物で少し手間がかかります。買い物のとき、まず「おいしそう」なことと、「低カロリー」であることと、「値段が高くない」ことなど、色々な視点で買い物ですw おいしくなければ、ダイエット中の唯一の楽しみの食事がつまらないですし、もちろん、低カロリーでないと、色々食べられませんし(僕は色々食べたいので、ひじきの煮物や、オクラ、味噌汁、キムチ、卵豆腐など、色々食べて500Calくらいにしています)。また、値段が高い物はずっと買えませんし。ダイエット中は、少し、手間がかかりますね・・


 最近、ダイエットのハードルを少し上げたせいか、少し変なことを考えてしまいます。ご飯を食べて、物足りない場合、「江戸時代の農民の方は、もっと粗末な食事だったはず。自分の食事はとても豪華なはずだ。歴史の教科書の写真に太った人なんて出てなかったような・・」などですw・・・・そんな感じで、自分に言い聞かせます。(自分は江戸時代のことをほどんど知りませんが)


 こんな調子で、あせらず、じっくり、ダイエットしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する